BrewNote

日々飲んだBEERを記録していきます。

KIRIN 本麒麟

f:id:ns_610am:20190203190526j:imagef:id:ns_610am:20190203190537j:image

20190203

リニューアルしてホップらしい苦味が強まった?

けどボディやアルコール感が抑えられてよりドリンカブルな印象。

 

f:id:ns_610am:20180313221853j:image

ホップの苦味とアルコールの重みを感じつつ後味はスッキリ。

原材料のコーンや糖類がそうさせている?

本命感を彷彿とさせつつ麦100%ではないのは意外な気もするけど、同社プレミアムカテゴリーのブラウマイスターも、アサヒのスーパードライや同社プレミアムカテゴリーも総じて麦100%ではないこと、逆にサントリーのザ・モルツやキリンの一番搾りもオールモルトにも関わらずプレミアムカテゴリーではないことを考慮すると、モルト比率はプレミアム比率に比例しない、ということですね。

そこににどこか違和感を覚えつつ、とても気に入ったこの銘柄、なんだかより千里眼が問われる時代になったなーと感じた一本でした。

 

昨日の歩数

37177

昨日の至福

一年以上ぶりの健康診断で、なんとか体重ステイできた笑