BrewNote

日々飲んだBEERを記録していきます。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

神奈川 横浜ビール 横濱元町クリオロエール

癖のないショコラリーでビターな味わい。 カラメル調の味わいは弱く、カカオのビターな風味が先行していてとても好みの味わい! ビター系のスィーツよりも、それこそ甘々のスィーツと合わせるとgoodでした。 昨日の歩数 44597 昨日の至福久しぶりに行ったコ…

SUNTORY The PREMIUM MALT'S 〈香る〉エール

リニューアルしたということで。 毎回、何が変わったのか、見た目も味わいもよく分からないサントリーさん…笑 以前のデザインはこちら。 味わいの感想はノーマルプレモルよりも軽やかで華やか、だけどABV6、これまでと変わらない印象でした。 やや軽やかさが…

イギリス FULLER'S FRONTIER NEW WAVE CRAFT LAGER SMALL BATCH

飲み口はモルティでホップ香は弱め。 特徴を挙げるならほのかにミルキーで甘みを感じるけれど、全体的には落ち着いた味わい。 日本人の私としては、同社の他ブランドよりも、LAGERタイプのこちら(しかも缶!)に"SMALL BATCH"と名付けられているのが不思議で…

新潟 swanlake 20th Anniversary Ale Niigata Japanesque Barrel Aged

イチヂクやレーズンのような味わい、に加えて生々しい果実感も。 ハイアルコールが苦手な方も、これをワインのような感覚で飲んでみたら、また世界が広がるんじゃないかなー、なんて思いながら飲んでいました。 今日の歩数 14995 今日の至福 部屋の断捨離が…

Mikkeller 1000 IBU

1000IBUという、強烈な苦みを謳ったビール。 苦みのバランスをとるためか、味わいはとても濃く、「苦み」よりもどっしりとしたモルトのインパクトが強かったです。 まあ私の味覚(苦み好き、激辛好きとか)も結構偏ったところがあるので、そのせいかもしれませ…

SAPPORO 月のキレイな夜に

ベルジャンホワイトの柑橘感に加えてサッポロらしい香ばしい味わい。 前半に冷えた状態で飲むのがbetter! リンゴ等の果物と合わせてもおいしかったです。 同じサッポロの新ジャンル、ホワイトベルグと飲み比べてみましたが、系統は似つつも、温度が上がって…

SAPPORO YEBISU with Joel Robuchon 格別の乾杯

白ブドウ調の、ネルソンソーヴィンホップの味わいと、グレープフルーツのようなハラタウブランホップの味わい、に加えてドルトムンダー調のヱビスならではの味わいのバランスが秀逸。 明日はこちらを飲食店(樽詰)で頂く予定! ジャパンプレミアムブリューのN…

KIRIN のどごしSTRONG

20190127 リニューアルに伴いよりアルコール感が和らぎ自然なモルト感が増した印象。 同じストロング系のサントリーの頂よりは好みでした。 個人的にはABV7であればIPAのような強い苦みも欲しいかな。 過去の同社ストロングセブンやアサヒのストロングオフを…

SUNTORY The PREMIUM MALT'S MASTER'S DREAM 山崎原酒樽熟成 2017

抽選で当たった貴重な1本。 ハイアルコールにしては炭酸感もありレーズンのような甘味も控えめ。 なかなかドリンカブルな飲み口で、オンライン等で購入できるならぜひ利用したいと思える味わいでした。 今日の歩数 47463 今日の至福 去年購入した、防水を謳…

埼玉 COEDO Ruri

フラワリーかつ飲み口はスッキリ。 手に入れやすくコスパも良いので重宝しています。 今日の歩数 35271 今日の至福 このビールが好みであることを再認識出来た!

KIRIN LAGER BEER

ブログ始めました。 ビールの感想メインで記録してみます。 まずはキリンラガービール。 ホッピーではないけど苦味がしっかり。 様々なスタイルのビールをアレコレ飲み比べていますが、最終的に納得させられるのはこのビールのベーシックでしっかりした味わ…